バレンティンと川島慶三、新旧背番号「4」はお友達

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 ソフトバンク キャンプ情報

ソフトバンクの背番号「4」を譲った川島慶三と譲られたバレンティンがキャンプで仲の良い姿を見せている。

6日朝のウォーミングアップでは川島の背中に優しく手を当てたバレンティン。午後の守備練習から引き上げる際には、わざわざ打撃練習中の川島のところまで歩み寄り、何やら話し込んでグータッチで別れた。2人ともいい笑顔だ。

昨年12月のバレンティンの移籍に際し、川島は「バレンティンがたった1人で日本にやってきて、背番号4で活躍する姿をずっと見てきました。球団の方からは、『4番は川島君につけていて欲しい』と言って頂きましたが、僕とバレンティンと2人で話し合いをし、彼をリスペクトしているし、ホークスでもその姿を見せて欲しいという思いから背番号を譲る決心をしました」とコメントしていた。

移籍したばかりのバレンティンだが、入団前に川島と接点を持てたことが、チームに溶け込むのに役立っているようだ。

文・写真/BBNEWS編集部

◆バレンティン
背番号 4
出身校 セント・ポール・コーリション
誕生日 1984年7月2日
年齢 35
身長 185
体重 100
所属履歴 マリナーズ―レッズ―ヤクルト
キャリア 10年
投打 右右
ドラフト年度
ドラフト順位
公式戦初出場 11年4月12日巨人=ユーピーアール
年俸 5億円
昨季年俸 4億4000万円
タイトル (優)13(本)11~13(点)18(出)13、14(ベ)12、13
家族 既婚

関連記事