ハム王柏融、続くボーンヘッド

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 西武 日ハム 妻・彼女(WAGS)

◆日本ハム1-5西武◆
試合前に中島卓也内野手、西川遥輝外野手、清水優心捕手がPCR検査で新型コロナウイルスの陽性判定を受けたと発表した。濃厚接触した可能性がある浅間大基外野手を含め4人を抹消した。代わりに40歳でコーチ兼任の鶴岡慎也捕手、杉谷拳士内野手、宇佐見真吾捕手、平沼翔太内野手を登録。宇佐見を除く3人が出場したが、平沼のエラーが失点に結びつくなど、内容が悪い。

相手の暴投で三回裏に先制したが、先発バーヘイゲンが直後の四回表に2点を奪われ逆転。

さらに守備のミスも重なった。六回表は一死一、三塁で栗山の打球はレフトへの浅い邪飛。だが、王柏融は捕球したにも関わらず、本塁でなく三塁へ緩い送球。三走は悠々タッチアップした。

三塁に走者が居ることを認識していないとしか思えぬプレーだった。王が守備に就くのは今季初めてだが、王は29日にも二塁打を放ち暴走、三塁でアウトになった。

1-3の九回は、一死から三塁の平沼が正面のゴロを弾いて走者を出すと、二死から前進守備を破られて2点を献上。4点差となり、抑えの増田を温存される始末だ。コロナによる大量離脱は珍しくないが、最下位・日本ハムには跳ね返す力がなかった。

文・写真/BBNEWS編集部

◆王柏融
背番号 3
カナ ワン・ボーロン
出身校 中国文化大
誕生日 1993年9月9日
年齢 27
血液型 B
身長 182
体重 93
所属履歴 穀保高級家事商業職業学校―中国文化大―台湾・ラミゴ
キャリア 3年
投打 右左
公式戦初出場 19年3月29日オリックス=札幌ドーム
年俸 1億5000万円
昨季年俸 1億1000万円
家族 独身

関連記事