ハム伊藤大海が134球プロ初完封「なんとか粘れた」

NPB(プロ野球) スポーツ 西武 日ハム

◆西武0-6日本ハム◆
日本ハム・伊藤が134球の熱投でプロ初完封、8勝目(5敗)を挙げた。

3回までノーヒットと抜群の立ち上がり。得点圏に走者を背負ったのは四、八回のみ。九回も先頭の栗山に安打を許したが、落ち着いて後続を断った。9回を4安打3四球でまとめた。

お立ち台では「前回不甲斐ないピッチングをして、この一週間いろいろ考えることもあったので、なんとか粘れてよかったです」と落ち着いたコメント。

八回を終えて122球を投じていたが、「荒木投手コーチともしっかり話をして『もう1イニング行きます』と伝えました」と九回は志願の続投だった事を明かした。

「初めての経験で(試合終了後)どこに行ったらいいのかわからなかった」と新人らしいコメントもあったが、この日の投球について問われると「内容としては良かったかなと思うんですけど、自分自身まだまだ足りない部分もありましたし、次回へ向けてまだまだ詰めていきたい」と新人離れした心構えを披露した。


東京五輪では「追いロジン」で注目されたが、代表抜擢はダテではない。二桁勝利も早々に達成できそうだ。

文・写真/BBNEWS編集部

◆伊藤大海
背番号 17
カナ イトウ・ヒロミ
出身校 苫小牧駒大
誕生日 1997年8月31日
年齢 23
血液型 O
身長 176
体重 82
所属履歴 駒大苫小牧(甲)―駒大(中退)―苫小牧駒大
キャリア 1年
投打 右左
ドラフト年度 20
ドラフト順位 1
年俸 1500万円
契約金 1億円
家族 独身

関連記事