ロッテは「死体打線」チェンまた援護なしに台湾ファン

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 ソフトバンク ロッテ

◆ロッテ0-2ソフトバンク◆
今季4戦目の先発となったロッテのチェン・ウェインは、6回を投げソロ2本による2失点に抑えたが、またしても援護がなく3敗目。台湾のファンからはいら立ちの声が漏れている。

チェンのアカウントは試合後に結果をインスタグラムに投稿した。

この投稿には早速多くの台湾ファンがコメントしたが、ロッテ打線を酷評したものが目立つ。
「ロッテ打線、本当に終わってる笑」
「チームメート、本当に使えないね。お疲れ様」
「この打線、何とも言えない😖」
「引き続き頑張って👍🏻でも、ウェインの援護率0.35😭」
「4回先発してロッテは合計3点🤣🤣🤣」
「この打線……」
「この種の死体打線はCSに進出したとしても屠殺されるだけ。本当にお疲れ様」
「ロッテの打撃、ダメ過ぎて笑える」
「障害打線」

ロッテは4日、足首を負傷しているマーティンが米へ帰国すると発表した。腰を痛めたレアードは米でオフを満喫中。助っ人を欠いているとは言え、散々な言われようだ。

今季のレギュラーシーズンではもうチェンの登板の機会は無さそうだが、打線は奮起してCSに出場し、次こそは掩護することができるか。

文・写真/BBNEWS編集部

◆チェン・ウェイン
背番号 58
漢字 陳偉殷
出身校 国立体育学院
誕生日 1985年7月21日
年齢 35
血液型 O
身長 182
体重 80
所属履歴 高苑高-国立体育学院―中日―オリオールズ―マーリンズ―マリナーズ傘下
キャリア 9年
投打 左左
公式戦初出場 05年4月3日横浜=ナゴヤドーム
年俸 3000万円
タイトル (防)09
家族 既婚

関連記事