ダルビッシュ 木下優樹菜と乾貴士の疑惑に言及し大反響

ニュース 話題・エンタメ プロ野球 スポーツ

カブスのダルビッシュが14日、サッカー日本代表の乾貴士とタレントの木下優樹菜に浮上したダブル不倫疑惑についてツイートしたが、深夜までに4950件リツイートされるなど、反響が沸き起こっている。

疑惑の発端は木下が昨年7月10日に投稿したインスタグラム。「たいへんだけど… かわいぃから しかたなぃよねイーッパイ あそびまくって いっぱいねて しんどいくらい喧嘩して てをつないで、寝て る」

先頭の文字を縦に読むと、木下の元夫でFUJIWARAの藤本敏史でなく、「たかしあいしてる」という文章となる。ネット上では「たかし」が誰なのかという謎が生まれた。

一方、乾は2018年8月5日に「ゆっくりしよー!! 今日はオフやから 何しよっかなぁ。 だいぶん暑いな、Sevilla 今すぐプールに飛び込みたい すぐまた合宿やぁ。 きっちり休んでまた頑張ります」という文章を投稿。縦に読むと、「ゆきなだいすき」という文章となる。

乾がテレビ番組で複数のネットユーザーが着目。乾が木下のファンを公言していることも手伝い、乾貴士が「たかし」ではないかと話題になっている。

ダルビッシュは14日、乾と木下の疑惑に触れたツイートを引用し、「これが本当かどうかは知らんが、こういうの見つける人マジですごいよな」と書いた。


ダルビッシュに対し、数百件のコメントが殺到。米の記者にツイートを控えるよう指摘されたことも相まったのか、ダルビッシュは批判的なコメントに反論を続けている。

批判的なコメントの大半は、200万人のフォロワーがいるダルビッシュの影響力を考えると疑惑をツイートすることで拡散すべきでないといったもの。ダルビッシュは「ワイドショーやネット記事で拡散している話題に触れて何がいけないのか」「本当かどうか分からないと前置きしている」としている。

ダルビッシュはYouTubeチャンネルで動画を公開し、ご意見番の張本勲氏にコメントするなど、積極的にファンに向けて発信を続けている。非難やリツイートの多さも、選手として大リーグで活躍して来たからこそ。今回の一件も、ダルビッシュがいかに注目されているかという証だろう。

文/BBNEWS編集部 写真/Twitterより

関連記事