ソフト牧原大成の妻「誹謗中傷の犯人」特定

NPB(プロ野球) スポーツ ソフトバンク 妻・彼女(WAGS) 事件事故・ゴシップ

ソフトバンク牧原大成の妻・仁美さんがSNSで「誹謗中傷」されたが、訴訟を経た上で書き込みした「犯人」を特定したようだ。心当たりのあった人物という。

21日、ツイッターに投稿した。
「誹謗中傷の裁判は本当にお金も時間もかかるし、裁判の度にフラッシュバックを起こして(誹謗中傷の内容が訴状に書かれているので)辛い記憶が蘇ってしまう。それでも犯人を突き止めなければ終わらないから、やって良かった🥲想像通りの人が犯人で、夫や周りの皆が飛び跳ねて喜んでくれた😭」

牧原と仁美さんは19年秋に結婚、12月に挙式した。「ナンパで知り合った」と牧原がテレビで発言し、謝罪したこともある。
・ソフト牧原大成が挙式 千賀、甲斐ら参列
・牧原大成「ナンパで再婚」発言を謝罪
・牧原大成が結婚「あたたかく見守って」

ネット上では牧原がZOZOマリンのスタンドにいた仁美さんをナンパしたとか、牧原に3人の連れ子が居るとか、いい加減な書き込みが多数ある。

仁美さんの他のツイートを見ると、2人を別れさせる目的で、2年以上にわたって掲示板で書き込みを繰り返した。

球界では、楽天球団がネット上の書き込みに対して「警察に相談」する旨をツイッターで発表した。DeNAから巨人にFA移籍した井納翔一は妻の容姿を侮辱するような書き込みをした人物を特定するために訴訟を提起した。
・ソフト、誹謗中傷に「公的な措置」楽天は刑事告訴…通信キャリアなのに

仁美さんはこう願っている。「一人一人が一つ一つの書き込み、投稿に責任を持たなければいけない。SNSがもっと素敵な場所になりますように」

文/BBNEWS編集部 写真/BBNEWS、instagramより

◆牧原大成
背番号 36
カナ マキハラ・タイセイ
出身校 城北
誕生日 1992年10月15日
年齢 28
血液型 A
身長 172
体重 74
所属履歴 城北
キャリア 10年
投打 右左
ドラフト年度 10
ドラフト順位 5(育)
公式戦初出場 12年6月14日中日=ヤフー
年俸 4000万円
昨季年俸 2000万円
家族 既婚

関連記事