ソフト東浜また打球直撃「時間が経つにつれて痛みが…」

NPB(プロ野球) スポーツ ソフトバンク オリックス

◆オリックス1-9ソフトバンク◆
さらなる離脱の危機…ソフトバンク東浜が二回に打球が右足を直撃し、三回で降板。球団は「右中足部の打撲」と診断されたと発表した。骨に異常はない。

二回にT-岡田の打球がワンバンドで右足に直撃。治療を受けて続投したが、三回を投げ終えて降板した。

東浜は「打球が当たった直後は、このまま投げる事ができるかなと思いましたが、時間が経つにつれて痛みが出てきたので降板させてもらいました。早い回での降板になってしまい、中継ぎには負担をかけてしまった。何とか次の試合に投げれるように、できることをしていきたい」とコメントした。

東浜は6月12日広島戦でも3回無失点、43球で降板した。初回にピレラの打球を受けた。

先頭打者のピレラの打球が東浜の左足内もも付近を直撃。一度ベンチで治療を受け、続投した東浜だが、その後も足を引きずったり、気にしたりするそぶりを見せていた。

降板後「初回の先頭打者でのアクシデントはありましたが、一球一球のボールの質は前回よりも良くなっているし、着実に前に進んでいる。球数はもう少し投げたかったが、大事をとって降板させてもらいました」とコメントしていた。

既にムーアが左ふくらはぎの筋損傷でリタイア。バンデンハークは17日、背中の張りで出場選手登録を抹消された。工藤監督は試合後、東浜が次戦に投げられるか分からないとしている。開幕投手を務めた柱だが、大丈夫か…。

文・写真/BBNEWS編集部

◆東浜巨
背番号 16
カナ ヒガシハマ・ナオ
出身校 亜大
誕生日 1990年6月20日
年齢 29
血液型 A
身長 183
体重 78
所属履歴 沖縄尚学(甲)-亜大
キャリア 8年
投打 右右
ドラフト年度 12
ドラフト順位 1
公式戦初出場 13年4月11日オリックス=ヤフオク
年俸 6700万円
昨季年俸 8500万円
タイトル (勝)17
家族 独身

関連記事