ソフトバンク・サファテ「抑えを奪取」

NPB(プロ野球) エンタメ・話題 ソフトバンク 怪我 キャンプ情報

昨季登板なしに終わったソフトバンクのサファテが抑えの座に返り咲くことを宣言した。

ツイッターを更新し、「getting closer」などと書いた。

かつての守護神は昨年4月に右股関節の手術を受け、米国でリハビリに励んできた。21年まで3年総額20億円とも言われる大型契約を結んでおり、戦力としての球団の期待は小さくない。工藤監督はオフに米国にいるサファテを訪ねている。

リハビリは順調で、12月には7ヶ月ぶりに投球を開始。2月1日から宮崎キャンプに参加する予定だ。二軍に当たるB班での調整が濃厚だが、2年ぶりの一軍登板へ、焦らずに調整を進めていく。

ソフトバンクの抑えは森唯斗が健在で、サファテが復帰しても、抑えの座を奪取するのは容易ではない。ただ、モイネロ、甲斐野央のいるブルペンにサファテが加われば、勝利の方程式はより強固になる。競争の激化は、首脳陣も歓迎するだろう。

文/BBNEWS編集部 写真/Twitterより

◆サファテ
背番号 58
出身校 アリゾナ州立大
誕生日 1981年4月9日
年齢 38
身長 193
体重 102
所属履歴 アリゾナ州立大―ブルワーズ―アストロズ―オリオールズ3A―広島-西武
キャリア 9年
投打 右右
ドラフト年度
ドラフト順位
公式戦初出場 11年4月14日阪神=甲子園
年俸 7億円
タイトル (優)17(セ)15~17
家族 既婚

関連記事