スポーツも韓流?日本も韓国プロ野球中継に関心

ニュース NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 KBO(韓国プロ野球)

5月5日に開幕する韓国プロ野球(KBO)の海外での放映権を持つ業者に、日本での中継が打診された。

韓国メディア・OSENによると、KBOから海外放映権を購入したクライアントに対し、米スポーツ専門チャンネルESPNのほか、カナダと日本から中継の引き合いが来ているという。

OSENは「うまく行けば米国、カナダ、日本でKBOリーグが中継され、関心を集める」と報じており、韓国ネット上では「今はスポーツも韓流」「世界に広がるグローバルな芸能」などと歓迎する声が上がっている。

ただ、日本やカナダの業者名は明かされておらず、ESPNは無料での映像提供を申し入れたために交渉が難航している。ESPNは現在、映像提供に少額を支払う妥協案を検討中だというが、開幕までに交渉がまとまるかは不透明だ。

KBOには現在、元ヤクルトのブキャナンや元阪神・呉昇桓、元ソフトバンク/オリックスの李大浩らNPB経験選手が在籍しているが、果たして日本での中継は実現するのだろうか。

文/BBNEWS編集部 写真/instagramより

関連記事