コロナ休養中の藤浪晋太郎が26歳に 公式実況に激励110件

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 阪神

阪神・藤浪晋太郎はコロナウイルス感染後、退院して休養中。12日に26歳の誕生日を迎え、公式スマホサイトの実況速報担当がツイッターで激励した。118件のコメントが寄せられたが、激励する内容がほとんどだ。

実況速報担当のアカウントは「4月12日は藤浪晋太郎選手・26歳の誕生日や!来る日のために十分準備を整えて期待に応えてや! hanshintigers.jp #hanshin #tigers #阪神タイガース #Its勝笑Timeオレがヤル」とツイートした。13日午後の時点で678回リツイートされ、3563件の良いねがついている。

藤浪は14日に女性らとの合コンに参加した際に感染したと見られ、同席した女性2人や伊藤隼太に加えて伊藤の妻を含む計9人に感染した。

解説者の金村義明氏がラジオ番組で「選手7人とスポンサーらしき男の家で5人、(計)12人、女20人ぐらいいた」「なにする?みんなお茶立てて距離取って会話だけする?しないわなあ」と話したこともあり、様々な憶測も広がった。

さらに、外出自粛を球団が呼びかけていた時期にも関わらず、合コン以外にもアナウンサーやスポーツ紙の女性記者と食事に出かけていたことや、高級クラブがある北新地に通いやすい大阪市内のタワーマンションに住む私生活が報じられた。

チームは15日から自主練習を開始するが、藤浪らは自宅待機を継続する。そうした状況下で誕生日を迎えた。だが、誕生日を祝福するコメントが多く、「新型コロナウイルス罹患を乗り越えて、絶対に復活してほしい!そして、訳わからん新聞社や記者、解説者(K村)などを見返せ!」という声もあった。

批判的と受け取れる内容は3-4件。「虎風荘から早く出し過ぎたな。甘やかした結果」「いやいや、誕生日よりもその前に何かやる事があるでしょうと小一時間・・・orz」という程度だった。

実況速報担当は主に試合の経過をツイートしており、フォロワーも阪神ファンがほとんど。阪神の公式サイトが運営しているアカウントでもあり、批判する声が少ないのは当然かも知れない。それでも藤浪の誕生日を祝福し、復活を願う声は藤浪にも励みになるだろう。

文・写真/BBNEWS編集部

◆藤浪晋太郎
背番号 19
カナ フジナミ・シンタロウ
出身校 大阪桐蔭
誕生日 1994年4月12日
年齢 26
血液型 A
身長 197
体重 100
所属履歴 大阪桐蔭(甲)
キャリア 8年
投打 右右
ドラフト年度 12
ドラフト順位 1
公式戦初出場 13年3月31日ヤクルト=神宮
年俸 6300万円
昨季年俸 8400万円
タイトル (振)15
家族 独身

関連記事