オリOB焼肉店に強盗、逮捕「キャバクラ三昧」

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 西武 オリックス 事件事故・ゴシップ

キャバクラに行こうとして御用。

大阪市中央区東心斎橋の焼き肉店「笑ぎゅう」に男が押し入り、現金を奪い逃走した事件で、大阪府警捜査1課などは26日、強盗と建造物侵入の疑いで、名古屋市港区木場町の無職、栗屋勝樹容疑者(22)を逮捕した。「その通りです」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は24日午前1時45分ごろ、閉店後の店に押し入り、1人でいた男性従業員(33)を脅してレジの下にあった売上金59万円入りの封筒を奪った疑い。

店は近鉄、オリックス、DeNAなどでプレーした大西宏明氏が経営している。栗屋容疑者は客を装って店に入り「1人で大丈夫ですか?」と店員に声をかけたあとにいったん店を出て、約1分後に強盗に押し入ったという。

防犯カメラの映像などから栗屋容疑者の犯行と特定。容疑者は名古屋に遊びに来ていた。大西氏や従業員らと面識はなかった。事件後、タクシーで大阪市北区のキャバクラ訪問。26日未明に同じキャバクラを訪れようとしていたが、路上で捜査員に見つかり逮捕された。

大西氏は26日にツイートした。
「先程 大阪府警より連絡があり無事 犯人が逮捕されたそうです✨
皆様!気にして頂き めちゃくちゃいっぱいの励ましのお言葉有難うございました🥺
許されるのなら……せめて…一発だけでいいので犯人にカンチョーかデコピンさせてもらえないかな?
是非とも法改正をっっ😆
何はともあれひと安心です🌬」

大西氏はPL学園高で甲子園に出場し、横浜高・松坂大輔と延長17回の死闘を繰り広げた「松坂世代」。少年野球チーム・堺ビッグボーイズ出身でレイズ筒香嘉智、西武・森友哉は後輩。森のインスタグラムには笑ぎゅうや肉がしばしば登場している。

ソフトバンク今宮健太、甲斐拓也が来たこともある。

文・写真/BBNEWS編集部

関連記事