オリ西村監督「絶対に勝たないと」古巣ロッテに今季初勝利

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 オリックス ロッテ

◆オリックス3-4ロッテ◆
オリックスがロッテ戦の連敗を7で止めた。

「勝つまで長かった。ロッテにここまで連敗するとは。今日は絶対に勝たないといけなかった。選手からは勝ちたい気持ちが感じられたが、なかなか勝てなかった。先制点をとれてなかったが今日はとれたので勢いがついた。打順は先制点をとるために変えた。二番、三番というところが機能して良かった」

二番に吉田正尚を入れ、五回は二死二塁で申告敬遠されたが、三番・伏見の適時打とマーティンの悪送球で2点を追加した。

6回3安打無失点の山崎福について、「福也は本当にナイスピッチング。追加点をとれれば楽になったが。そこのところですね」と称えた。

「なんかこうやって久しぶりに話させていただいていますね。ファンの皆様もどうしてロッテに勝たないんだと思われていたと思いますがなんとか勝てました。明日からまた頑張ります、ご声援宜しくお願いします」

12年で退団するまで、選手・指導者として30年近くロッテに在籍した。井口監督は教え子、である。自宅は横浜の鶴見にあり、川崎球場にも幕張にもアクセスは良い。前日は10点差で談笑し、リクエスト失敗にヘラヘラしていた。鶴見に帰るのはまだ早い。

文・写真/BBNEWS編集部

関連記事