オリ王手「明日、取りに行きたい」中嶋監督

NPB(プロ野球) スポーツ オリックス ロッテ

◆オリックス2-0ロッテ◆(CS最終ステージ)
オリックスが2日連続の完封勝ちで2連勝、日本シリーズ進出に王手をかけた。

先発・田嶋が6回3安打無失点と好投。七回以降は吉田凌-ヒギンス-平野とつなぎ、ロッテ打線を封じた。

打線は0-0の六回、二死から吉田正がロッテ先発・美馬を強襲する内野安打で出塁すると、杉本が2番手・東妻の初球を完璧にとらえて先制2ランを放った。

試合後、中嶋監督は「点をやらないピッチャー陣、本当に良かった」と無失点の投手陣をねぎらった。先発の田嶋については「本当に良かった。シーズン中だったら普通に続投だったが、あれだけ飛ばしていったのもありますし」と、77球での降板を説明した。

一方、先制弾の杉本については「昨日は力入ってたかなと思ったんですけど、今日すぐ修正してくれたので。非常に大きいホームランですし、なんとかやっていけるという感じをつかめたかなと思います」と評価した。

CS突破に王手をかけたが「確かにそういう事にはなると思うんですけど、関係なく、明日の試合に集中して取りに行きたいと思います」。

意識しすぎることなく、ストレート勝ちを決められるか。

文・写真/BBNEWS編集部

関連記事