オリ大城「愛妻ヘア」に 球界髪型事情④

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 西武 オリックス 妻・彼女(WAGS) ギア・ファッション・車

◆オリックス6-3西武◆
今季の「ベストヘアドレッサー」候補が髪型を戻した。今年6月14日に結婚を発表したオリックス大城が、新妻がセットする「コーンロウ」を復活させた。

モデルやダンサーとして活躍しているDJ SHERYこと小坂早紀さんが丹精込めて編み込んだ。サトウキビの産地沖縄出身の大城が選んだのは、トウモロコシに似ていると言われるスタイルである。

大城の髪は先週、激しく傷んでいた。夏場まで長期に渡り「コーンロウ」を続けていたためだ。

27歳の誕生日ケーキにも描かれている。

最低15センチぐらいの長さが必要で、長いほど編みやすい。キープ出来るのは約10日。縮毛の方が解けにくく、長期間キープしやすい。大城のコーンロウは10日よりずっと長かった。アフロパーマをかけていたのか。

去年までは短髪だったのだが…。

引っ張られるため頭皮や髪にダメージが残るのは仕方ないとしても、通常のシャンプーは不可能。頭皮が乾燥し、不潔になるとカユミの原因になるため、頭皮用の薬用スプレーで雑菌を除去した上で、保湿して痒みを減らす。「1日1~2回」必要とか。

帽子をかぶる野球選手向きの髪型とは言えないが、朝晩はようやく秋も感じられる。


この日、妻は「従姉妹」と大城を球場で応援。犠打の後は2四球を選び、七回は併殺打の間に走者が還り6点目を追加した。ド派手で暑そうな髪型で、渋くクールな活躍を見せた。

文/BBNEWS編集部 写真/BBNEWS、instagramより

◆大城滉二
背番号 9
カナ オオシロ・コウジ
出身校 立大
誕生日 1993年6月14日
年齢 27
血液型 B
身長 175
体重 82
所属履歴 興南(甲)―立大
キャリア 5年
投打 右右
ドラフト年度 15
ドラフト順位 3
公式戦初出場 16年4月3日ロッテ=京セラ
年俸 4200万円
昨季年俸 3800万円
家族 独身

関連記事