オリ・ジョーンズ帰国「来季楽しみ」282発

NPB(プロ野球) スポーツ オリックス

メジャー282発のオリックス・ジョーンズが3日、帰国した。球団が発表した。

コメントは以下。
「アメイジングな一年目でした。新型コロナウイルスの影響でシーズンの遅延を余儀なくされ、その際、何も出来なかったことは楽しいことではありませんでした。しかし家族と日本での時間を過ごせたことはありがたいことでした。日本の野球はアメリカの野球とは異なりますが、同じ野球です。日本の野球の文化を学び、その上で戦略の違いを楽しむことが出来ました。来年、来日した際には、心身ともに素晴らしいコンディションでシーズンに臨みたいと思います。初日から全日程が終わる最後の日まで、チームに大いに貢献できるように準備します。私たちは本当に良いチームであると信じています。若いチームではありますが、しっかりとした野球ができると思っています。2021がとても楽しみです」

体調不良を理由に練習せずに治療を受け、帰宅したり「腰の張り」を訴えたり。今季は打率.258、12本塁打43打点。36歳になる来季に本領を発揮するか。

文・写真/BBNEWS編集部

◆ジョーンズ
背番号 10
フルネーム アダム・ジョーンズ
出身校 サミュエル・モールス高
誕生日 1985年8月1日
年齢 35
身長 188
体重 98
所属履歴 サミュエル・モールス高―マリナーズ―オリオールズ―Dバックス
キャリア 1年
投打 右右
年俸 4億4000万円
家族 既婚

関連記事