オリナイン、ジョーンズ弾に無反応 大差に無気力

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 オリックス

◆オリックス4-10日本ハム◆
闘志はあるのか。二回に0-7とリードされ、試合の行方が決まった二回裏以降はまるで消化試合のようだった。

西村監督は「まあ序盤、二回の7点ですか。先制されたのが重いですね。鈴木優は四球6ですか。制球力が前回と違いましたね。勿体なかった。ヒットの数は相手を上回り点も取れたし、打線の状態が良いだけにもっと早くとりたかった。淡白にならない様にしていかないと」と他人事だ。

鈴木優は二回、3四球に3ランなどで7点を失ったが、交代せず。三、四回は無失点だったが、6四球では勝負にならない。負け試合に投入するリリーフを減らしたいがための続投だろう。


六回表まで両チーム仲良く0を並べ、0-7が続いたが、試合が微かに動いたのは六回裏。一死からジョーンズが3号ソロを5階席に打ち込んだ。だが、「さすがメジャー282発」と興奮したのはテレビ画面の前にいるファンだけ。

ダイヤモンドを一周するジョーンズへのナインによる歓迎はない。いわゆる大リーグの真似「サイレント・トリートメント」ですらなく、喜ぶ選手や首脳陣もゼロ。1-7では焼け石に水と思っているのか。

12安打と日本ハムの9安打を上回りながら4-10のボロ負け。昨季のスローガン「Be aggressive!」を思い出せ。


オリ・ジョーンズ、高級バーボンで寛ぐ
欠場のジョーンズ デモ参加

文/BBNEWS編集部 写真/BBNEWS、宝酒造HPより

◆ジョーンズ
背番号 10
フルネーム アダム・ジョーンズ
出身校 サミュエル・モールス高
誕生日 1985年8月1日
年齢 34
身長 188
体重 98
所属履歴 サミュエル・モールス高―マリナーズ―オリオールズ―Dバックス
キャリア 1年
投打 右右
年俸 4億4000万円
家族 既婚

関連記事