オリックス、ヒギンスとジョーンズが来日「非常に大変な思いをした」

NPB(プロ野球) オリックス キャンプ情報

オリックスは18日、タイラー・ヒギンス投手とアダム・ジョーンズ外野手が17日に来日したと発表した。

14日間の隔離期間を経て、キャンプに合流する予定。オリックスの助っ人では張奕、モヤがすでに来日済み。

両選手は球団を通じ、以下のようにコメントした。

▼ヒギンス
昨年の来日時と比べて、今回の出国時は非常に大変な思いをしましたが、日本に到着してからは何も問題なく無事に来日することができました。バファローズに戻ってこられたことを非常に嬉しく思いますし、春季キャンプが始まること、コーチ陣やチームメイトに再会できることを非常に楽しみにしています。今年もまた優勝を目指して必死に戦います。

▼ジョーンズ
また来日できて本当に嬉しく思います。今年は2年目なので、準備の段階からやるべきことが分かっています。昨年より良いシーズンを過ごさなければいけないし、私はそのための準備をするということだけです。素晴らしい一年にできるようにがんばります。繰り返しになりますが、また来日できて本当に興奮しています。

文・写真/BBNEWS編集部

◆ヒギンス
背番号 52
フルネーム タイラー・ヒギンス
出身校 ランシング・コミュニティ大
誕生日 1991年4月22日
年齢 29
血液型 AB
身長 190
体重 97
所属履歴 マウントプレザント高―ランシング・コミュニティ大―マーリンズ2A―米独立リーグ―マリナーズ3A―パドレス3A
キャリア 1年
投打 右右
年俸 7000万円
家族 独身

◆ジョーンズ
背番号 10
フルネーム アダム・ジョーンズ
出身校 サミュエル・モールス高
誕生日 1985年8月1日
年齢 35
身長 188
体重 98
所属履歴 サミュエル・モールス高―マリナーズ―オリオールズ―Dバックス
キャリア 1年
投打 右右
年俸 4億4000万円
家族 既婚

関連記事