オリジョーンズ引退へ、妻の「豪華旅行記」

NPB(プロ野球) スポーツ 西武 オリックス ストーブリーグ

◆オリックス4-0西武◆
メジャー282発の大砲・オリックスのジョーンズ(36)が18日、出場選手登録を抹消された。親族に不幸があったためで、近日中に帰国する。再来日するかは未定。2年間で8億8000万円を稼いだが、2年間で16本塁打、66打点。17年WBCで米国代表の四番を務めた選手としては物足りない成績に終わり、オフに退団するのは確実だ。

一方、日本での2年弱は家族にとっては素晴らしい経験になったはずだ。妻は世界中を旅行するのが趣味で、ラグジュアリーな世界旅行を提供する会社を経営している。高級ホテルの予約に始まり、プライベートジェットやヨットのチャーターまで請け負っている。

昨季は沖縄の高級ホテルや札幌へ。
・オリ美人妻ら「GoTo沖縄」1泊17万 ジョーンズ&ヒギンス
今季は東京や箱根へ。こちらは河口湖での一枚。弛んだ身体が、冴えないプレーの原因を物語っている。

五輪による中断期間中には富士山に登頂した。

旅行会社のホームページはこちら

会社案内には神戸でキャリアを終えると書かれており、今季限りで引退することになるだろう。

楽しかった富士登山の様子。

サムライ姿に。

オリックスは首位・ロッテと2.5ゲーム差の2位。ポストシーズンは代打の切り札抜きで戦うことになりそうだ。

文・写真/BBNEWS編集部

◆ジョーンズ
背番号 10
フルネーム アダム・ジョーンズ
出身校 サミュエル・モールス高
誕生日 1985年8月1日
年齢 36
身長 188
体重 98
所属履歴 サミュエル・モールス高―マリナーズ―オリオールズ―Dバックス
キャリア 2年
投打 右右
ドラフト年度
ドラフト順位
公式戦初出場 20年6月19日楽天=京セラ
年俸 4億4000万円
昨季年俸 4億4000万円
族 既婚

関連記事