イーグルスガール・イメキャラに乃木坂46久保史緒里「笑顔を交わすのが楽しみ」

話題・エンタメ プロ野球 スポーツ 楽天

楽天は30日、今季の「イーグルスガール」のイメージキャラクターに、乃木坂46の久保史緒里(18)が就任したと発表した。

久保は宮城県出身。イーグルスの公式チアリーダー「東北ゴールデンエンジェルス」のジュニアチアリーダーズにも所属していた。今季の「イーグルスガールズデー」1日目の5月31日(対DeNA戦)では、楽天生命パーク宮城に来場し、始球式を行う予定だ。

久保は「幼稚園の頃から家族みんなで応援させていただいていた楽天イーグルスをこういった形で応援することができ、本当に本当にうれしいです!大好きな東北。大好きな楽天イーグルス。これから、皆さまと一緒にこの地で笑顔を交わせることがとても楽しみです!よろしくお願いいたします!」とコメントした。

今季の「イーグルスガールズデー」は5月31日と9月6日(対西武戦)の2日間。9月6日は宮城県出身の俳優・黒羽麻璃央がゲスト出演する。

黒羽は「このたび9月6日(日)の「イーグルスガールデー」にゲスト出演させていただくことが決定しました!今年も、大好きな楽天イーグルスさんの試合を応援することができるのを嬉しく思います!前回の応援イベントでは、見事勝利することができたので、勝利の女神ならぬ『勝利の男神』になりたいと思います!ぜひスタジアムに遊びに来てください!よろしくお願いいたします!」とコメントした。

文/BBNEWS編集部 写真/球団HPより

関連記事