【球界のドン!】「優勝するまで死ねない」読売総帥ナベツネ氏も安心?(動画)

巨人 話題・エンタメ 動画

巨人が5季ぶりの優勝を果たし、あの人も一安心か。

球界のドン、健在ーー。BBnewsは開幕前、ナベツネこと読売新聞主筆・渡邊恒雄氏が原監督らに優勝を厳命した貴重なスピーチ動画を独占入手した。

今年3月に行われた巨人軍激励会で、「巨人軍は毎年優勝すると思っているファンも多い。(大勝した)昨日の試合を観ると、優勝すると確信せざるを得ない」。「今年で93歳になるが、優勝するまで死ねない」などと、スーツ姿の原辰徳監督や選手を前に、V奪回を求めていた。

昨年夏に頸椎を骨折し、秋には死亡説も流れた。自ら歩くなど、かなり元気そうだ。

巨人を応援する財界人らが組織する「燦燦会」でも登壇。健康状態が危ぶまれる長嶋茂雄終身名誉監督について「今年の優勝祝賀会には出席してもらえると思う。優勝したら僕が長嶋君をおんぶして連れて来ます」と怪気炎を上げていた。

ナベツネ氏とミスター。「あと10年やって欲しい」と言われた原監督と巨人ナインは、2人のためにも王座を奪回した。

関連記事
【すでに長嶋茂雄名誉監督を凌駕?原監督が止まらない】
【原タワー復活!V奪回に向け視界良好・・・?】
【原監督が20人超の背番号大シャッフル!その狙いは・・・】

関連記事