「妻のLINE流出」ハム宮西サヨナラ暴投…「女房」が阻止

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 オリックス 日ハム 妻・彼女(WAGS) 侍ジャパン・東京五輪

◆オリックス5-6日本ハム◆
4-4の九回二死満塁でサヨナラ暴投…というピンチを日本ハム鶴岡が防いだ。鉄腕・宮西の宜保への1-2からの4球目は外角へ大きく外れるワンバウンド。鶴岡が横っ飛びで防いだ。

5球目をファウルの後、6球目で空振り三振。700登板を超えている歴戦の左腕が女房役の好プレーに応えて切り抜けた。打線は十回に大田の決勝三塁打、鶴岡の適時打で2点を勝ち越し、宮西は今季2勝目を手にした。

「北のジャイアン」こと中田翔は宮西を「日本ハムのジャイアン」とインスタグラムで称した。ボスキャラだ。

7月にはNPB17人目となる通算700試合登板を達成した。12年続けて50試合以上に登板。故障による離脱がない。18年からは2年続けて防御率が1点台と進化している。

宮西のコンディション維持を支えたと見られる妻が、話題になっている。侍ジャパンの稲葉監督の妻が言動に噛みついて、宮西の妻に謝罪を要求したと週刊誌が書いている。稲葉監督の妻が「被害者」とする別の週刊誌もある。

こちらは宮西の妻のインスタグラムでの「告発」とされる。ボスキャラの妻が被害者という。

きっかけは不倫をカミングアウトしたLINEグループの会話を暴露すると、妻の誰かが書いたとか…。


稲葉監督の妻は元モデル。宮西の妻はススキノの元夜の蝶。さらに双子の姉妹の夫は元日本ハムで現・中日の大野奨という。

宮西には稲葉監督が就任すると噂される来季、そして新球場が開業する23年もフル回転して欲しいものだ。

文/BBNEWS編集部 写真/BBNEWS、Twitter、アメブロより

◆宮西尚生
背番号 25
カナ ミヤニシ・ナオキ
出身校 関学大
誕生日 1985年6月2日
年齢 35
血液型 O
身長 180
体重 81
所属履歴 市尼崎―関学大
キャリア 13年
投打 左左
ドラフト年度 07
ドラフト順位 3(大・社)
公式戦初出場 08年3月25日西武=札幌ドーム
年俸 2億円
昨季年俸 2億円
タイトル (中)16、18、19
家族 既婚

関連記事