「侍」菅野智之、フラれた理由

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 巨人 妻・彼女(WAGS)

野球日本代表「侍ジャパン」のエースで巨人の菅野は五輪を見据えて、二軍で調整中だ。年俸8億円の2年契約で残留しながら、2勝4敗と調子が上がらない。

31歳の独身で、今年の春にフラれたばかり。交際していたモデルの野崎萌香はYOUTUBEチャンネルを開設し、可憐な着こなしを披露している。15日には、ネットメディアのインタビューで結婚観について語った。「菅野との破談」を念頭に追いて読むと、興味深い。

まず注目すべきは「人生を共にする男性に望むものは?」という質問だ。

野崎の答えは、「お互いの意見をちゃんと聞いて、相手を尊重できる人。自分が自分でいてよかったなとお互いに思える人」。菅野は野崎の意見を聞いて、尊重してくれる人ではなかったようだ。

菅野はオフにポスティングシステムを利用して米大リーグ移籍を模索したが断念し、巨人に残留した。菅野は野崎に米国へ付いてきてほしいと伝えたが、野崎に断られたという。米から帰国した後の記者会見では、「100%自分の中で納得できるものがなかった」と語った。どこが納得できなかったのかと聞かれ、不機嫌にこう答えた。「嫌です。答えません」。

理想のプロポーズについても語っている。「部屋でテレビを見ているときに突然プロポーズされるのがいい」って言う人も多いけれど、私は、外でディナーをしながらロマンティックなプロポーズをしてもらいたいな」

写真誌には菅野と野崎が高級スーパーで肉などを買い込み、都内に建てた一軒家へ帰宅する様子を撮られていた。コロナ渦では「外でディナー」というのは難しかったかも知れない。

右肘の違和感に、下半身の違和感。そして五輪へ向けての調整。シーズン中に3度も抹消された。代表には選出されたが、本当に調子は問題ないのか。
菅野智之💔野崎萌香「誕生日にお泊り」

東京五輪で金メダル獲得に貢献し、8億円の価値を証明したい。

文/BBNEWS編集部 写真/BBNEWS編集部、Instagramより

◆菅野智之
背番号 18
カナ スガノ・トモユキ
出身校 東海大
誕生日 1989年10月11日
年齢 31
血液型 A
身長 186
体重 92
所属履歴 東海大相模-東海大
キャリア 9年
投打 右右
ドラフト年度 12
ドラフト順位 1
公式戦初出場 13年3月30日広島=東京ドーム
年俸 8億円
昨季年俸 6億5000万円
タイトル (優)14、20(沢)17、18(勝)17、18、20(防)14、16~18(振)16、18(率)20(ベ)14、17、18、20(ゴ)16~18、20
家族 独身

関連記事