「不当逮捕」ジャクソン、秋山翔吾のレッズキャンプへ

スポーツ ロッテ 広島 MLB(大リーグ)

元ロッテ、広島のジャクソンが米大リーグ・レッズとマイナー契約を結んだ。カープ時代以来となる「C」マークを背負う。

ジャクソンがインスタグラムに投稿した。「さあプレイボール!」。逮捕、不起訴、帰国を経て7月以来の登板を目指す。赤く闘志を燃やしている。

ジャクソンは7月に大麻取締法違反容疑で広島県警に逮捕されたが、起訴に足る証拠がなく、広島地検は不起訴処分とした。代理人の望月宣武弁護士は「弁護人として、ジャクソン投手の名誉の回復のため、拡散を希望します」とツイートしていた。

今月、アメリカに帰国し、ゴルフに興じるなど元気そうだ。逮捕後に初めてインスタグラムに投稿した際は、ストーリーに仮面をつけた写真とともに、「おはよう」「戻った。まだオレが恋しい?」と投稿していた。

ジャクソンは今季、ロッテで7試合で1セーブ3ホールド。八回を担った。

ロッテ・ジャクソン大麻で逮捕 記事一覧①〜⑧

コロナウイルス感染拡大により、マイナーリーグは今季、1901年の創設以来初めて中止となった。各球団は代わりに、選手を集めてキャンプを行なっている。レッズは本拠地シンシナティと同じオハイオ州内のメイソンで、非上場の製薬会社「プラスコ」が所有する球場で代替キャンプを実施しており、ジャクソンも参加する。

日本人女性との間に生まれた息子の親権を女性と争っており、「息子に会うために日本へ行く」「息子は生きる理由」と投稿していたジャクソンの現役続行が楽しみだ。

文/BBNEWS編集部 写真/BBNEWS、instagramより

◆ジャクソン
背番号 58
フルネーム ジェイ・ジャクソン
出身校 ファーマン大
誕生日 1987年10月27日
年齢 32
身長 185
体重 88
所属履歴 ファーマン大―カブス3A―マーリンズ3A―パイレーツ3A―ブルワーズ3A―パドレス―広島―ブルワーズ
キャリア 4年
投打 右右
公式戦初出場 16年3月26日DeNA=マツダ
年俸 1億2000万円
家族 独身

関連記事