「コロナ」藤浪と食事 美人記者が在宅勤務

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 阪神

コロナウイルス「陽性」となり入院中の藤浪晋太郎について週刊誌が続報を書いている。「マウンドでも私生活でもコントロールを失って…」という見出しで始まる記事だ。14日に北新地の高級クラブの女性らと合コンして感染したと言われているが、他にもスポーツ紙の美人女性記者とも食事に行っていたという。市内のタワーマンションに住む暮らしぶりについても書いている。

週刊誌によると、阪神は3月から選手に不要不急の外出を控えるよう指示していたが、藤浪は10日にスポーツ紙の美人女性記者と食事に出かけた。「女性は昨年まで藤浪番で、復活の見込みが薄いことから担当を外されていたが、藤浪はワザワザ彼女とメシに行った。藤浪の陽性発覚後、27日から女性記者も在宅勤務を命じられています」という在阪スポーツ紙デスクのコメントが載っている。

また、テレビ局関係者の話として、藤浪は北新地などの繁華街にアクセス抜群のタワーマンションに住んでいると紹介。阪神の選手は甲子園に近い兵庫の西宮や芦屋に住むことが多く、大阪に住むのは独身の遊び人のパターンで、藤浪は今や「新地の顔」という。

こうした記事が出るのも、藤浪が類稀な資質を持ちながら、伸び悩んでいるからこそ。今回の一件で、女遊びにかまけて真摯に野球に打ち込まないという印象を持たれかねない。

記事は、他球団へのトレードが浮上する可能性を指摘しているが、藤浪が汚名を返上するには野球で結果を残すしかないだろう。

文・写真/BBNEWS編集部

◆藤浪晋太郎
背番号 19
カナ フジナミ・シンタロウ
出身校 大阪桐蔭
誕生日 1994年4月12日
年齢 25
血液型 A
身長 197
体重 100
所属履歴 大阪桐蔭(甲)
キャリア 8年
投打 右右
ドラフト年度 12
ドラフト順位 1
公式戦初出場 13年3月31日ヤクルト=神宮
年俸 6300万円
昨季年俸 8400万円
タイトル (振)15
家族 独身

関連記事