「ゲゲゲ」青谷優衣♡鍵谷陽平「よだれ鶏」グルテンフリーは…

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 巨人 妻・彼女(WAGS) グルメ・おうちご飯

◆巨人10-3広島◆
巨人・鍵谷が高卒2年目の直江と同4年目の大江が作った五回一死満塁を連続空振り三振で切り抜け、3勝目を挙げた。


昨季、巨人に加入した鍵谷には、私生活を支える妻がいる。1月に女優・青谷優衣と結婚した。青谷は10年にはNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」で松下奈緒演じる村井布美枝の長女、藍子を演じた。

多彩な「おうちご飯」をインスタグラムで披露しているが、最新作は「よだれ鶏」である。

・美しすぎる野球選手の妻・彼女達㉖巨人・鍵谷陽平& 青谷優衣

「ヘルシーご飯」を好投につなげた。8月からは小麦に含まれるタンパク質の主成分を摂取しない「グルテンフリー」を試している。

体質により、グルテンが様々な不調を引き起こすケースがあるとされ、ピザ屋の息子である男子テニス世界1位ノバク・ジョコビッチは著書で効果を明かしている。

ただ、クロアチア出身のジョコビッチら欧米人はともかく、日本人にはグルテン不耐性の人はほとんどいないと指摘する専門家もおり、効能は不明。

菅野も昨季、グルテンフリーを試して不調を脱したとスポーツ紙が書いたが、秋には腰痛を再発させ、ポストシーズンでも打ち込まれた。

文/BBNEWS編集部 写真/BBNEWS、instagramより

◆鍵谷陽平
背番号 30
カナ カギヤ・ヨウヘイ
出身校 中大
誕生日 1990年9月23日
年齢 29
血液型 O
身長 178
体重 86
所属履歴 北海(甲)-中大―日本ハム
キャリア 8年
投打 右右
ドラフト年度 12
ドラフト順位 3
公式戦初出場 13年3月29日西武=西武ドーム
年俸 4500万円
昨季年俸 4300万円
家族 既婚

関連記事